県下一斉 信州木の家 住宅見学会

今年の春に 長野県 信州の木振興課さんから 長野県下の県産木材で施工している工務店
呼びかけ 一斉の住宅見学会を開催したいという計画が、発表され うちも誘って頂きました。
 最初はあまり関心がなかったのですが、実行委員会が出来 委員の皆さんが会議を積み重ね
具体的なものになって来たら これは うちのような小さな工務店でも参加すれば良い結果が
出るように思い参加を決めました。
 普段一社で行っている完成見学会などは、大きな工務店さんと違い宣伝広告費も予算が無く
地味な広告でしか出来ませんが、この見学会は、最終的に長野県全体で28社で決まり、低予
算で 大きな宣伝が出来ます。28社という数が、多からず、少なからず、うちでも多少は
目立てるかなという気になりました。
 工務店同士なかなか横の繋がりとか、一緒に何か目的を持って行動することなどめったに無い
事なので、この機会に いろいろ勉強させて頂きたい気持ちもあります。
 11月15,16日県下28社が、同日に 住宅見学会を開催します。モデルハウス,完成
構造見学会,引渡し後の現在オーナーさんが住んでいる家など 様々な場所で行いますので
是非見に来て下さい。時遊館もガンバリます。