2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

今年の仕事も無事終わる事が出来ました。 時遊館に仕事を依頼して下さった お客様・設計事務所の 皆様大変お世話になりました。来年も職人一同いい仕事を 残すよう頑張って行きたいと思います。 本日から1月6日までお休みさせて頂きます。 来年もよろしく…

きょうの現場

(株)匠【R】店舗 基礎立ち上がりの型枠が組み終わり、アンカーボルトの セットも終りました。 明日コンクリート打設です。木材加工を急がねば!

きょうの現場

『伊勢宮の家』 大工造作工事かなり進んできました。お兄さん頑張っています。 今日は現場でお施主Tさんに会う事が出来ました。それから 豊科まで戻り「ひさりな食堂」へ昼食を食べに行ったらTさん 夫妻がテーブルに着いていました。最近ひさりなでよく施…

きょうの現場

『土縁の家』 断熱工事もほぼ終りサッシも取り付けました。これから 造作材の加工が始まり1月からは 大工を増やして追い 込みを掛ける予定です。

きょうの現場

(株)匠『R』店舗新築工事 設計監理:AJ藤田 超 雨に降られましたが 無事地鎮祭を行なう事が出来ました。 宮司さん曰く「この時期ですから雪で無くて良かった」 確かに雨で気温もそれ程低くなく震える事もありませんでした。 先週地盤調査も終えて 地盤…

きょうの現場

『横田の家』 大工造作工事が終りました。これで内装を仕上れば内部は 完了です。 次は1階の屋根替え工事です。12月に入ってしまい少し 焦ってきました。

きょうの現場

『伊勢宮の家』 造作材の加工が終り現場へ搬入されました。 造作工事も後半に入り 一番大事な作業が始まります。『倭の店舗』 建て方が終り軒天を貼っています。