2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの現場

「ひさりな食堂」 店舗の既存と増築部分の繋ぎと、天井に新規のエアコンを 取り付ける為、月曜日から木曜日まで、休業していただき 施工しています。5月22日(金)から営業します。

きょうの現場

「安曇野の二世帯住宅」 完成が近付いて来ました。 外部は、ウッドデッキやベランダ、外構工事、 内部は、照明器具や設備機器の取付を施工しています。

上棟式

「下岡田の家」 今日は晴れる予定だったのに、朝から雨! ですが 上棟式の頃には雨もすっかり上がりました。 上棟式の後には、お施主さんのお気遣いにより おしゃれな建前弁当をいただきました。設計監理:竹内裕矢設計店 大工棟梁:中林 誠治 宮司:倉科 幸…

きょうの現場

「下岡田の家」 建て方 1日目です。 ちょっと暑すぎましたが、天気も良く建前日和でした。 明日の天気が、少し心配ですが、まあ大丈夫でしょう!

地鎮祭

「吉田の家」 台風の影響で、風は結構吹きましたが、雨には降られず 無事 地鎮祭が終わりました。設計監理:藤松建築設計室

きょうの現場

「光の家」 造作工事も終盤となって来ました。 もうすぐ仕上工事となります。

きょうの現場

ひさりな食堂増改築の建て方が、始まりました。 取付部分に結構悩んでいるタカシ君、新築のように 建て方もスイスイと言う訳には行かないようです。 天気が続いてくれていますが、ちょっと暑すぎ。