2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの現場

『三番町キッチンリフォーム工事』 設計監理:スタジオアウラ 施工前 施工後 キッチンの納期が遅かったりで 結構工事期間が遅れてしまい お施主さんにご迷惑を掛けてしまいました。後はカーテン工事で 終了です。とりあえずお施主さんには喜んで頂きほっとし…

きょうの現場

『耳塚の住まい』 大工造作工事も終盤に入って来ました。これから外壁工事 が始まります。 話は変わりますが、我らがホーム「ひさりな食堂」のホーム ページができました。http://www.hisarina.com/是非ご覧に なって下さい。

きょうの現場

『安曇野の平屋』 設計監理:尾日向辰文建築設計事務所 まだまだ工事中で〜す。建物までのコンクリート舗装も終わり (まるで道路です)板塀の囲いを作っています。 やっと先が見えて来たような気がします。

地鎮祭

『風の谷のコートハウス』 AJコラポ ちょっと予定より遅れてしまいましたが、無事この日を 迎える事が出来ました。これから竣工まで頑張りましょう。 35坪の平屋建てで家の中にウッドデッキがあります。 今年の「県下一斉信州木の家見学会」でお披露目する…

きょうの現場

『大町の別荘』設計監理:スタジオアウラ一級建築士事務所 大工造作工事 造作材の加工も終わり 取付が始まっています。 8月のエコノミスト村フェスティバルに向けて頑張っています。

地鎮祭

『中巾の家』 設計監理:藤松建築設計室 梅雨に入り 天気が安定しませんが、晴れてる間に地鎮祭が 出来ました。これも普段の行いのせいでしょうか! とにかく良いスタートが切れました。お施主様、設計士様 これから完成まで よろしくお願い致します。

看板

会社前の品の無い看板をリニューアルしました。 ロゴを考案してくれたデザイナーさんによると、時の字を 木に見せ掛け円に納めたそうです。 大分 品が良くなりました。

きょうの現場

『耳塚の住まい』 大工造作工事中!造作材が取付き天井も仕上がって来ました。 階段・吹抜けの手摺は、ゆめ舎さんに造ってもらう事になり タカシ君が喜んでいました。 先週の土曜日 昨年施工させて頂いた豊丘村のお宅の新築祝いに スタジオアウラさんと、大…

きょうの現場

『大町の別荘』 建て方が始まりました。今回は天気にも恵まれて仕事も はかどります。この現場は、工期が短いため「関谷のおにいさん」を 先頭に若手で攻めます。