2015-01-01から1年間の記事一覧

きょうの現場

「島立の家」上棟式 一昨日から建て方が始まり、今日上棟式を挙げました。 微妙な空模様が続きましたが、大して降られず棟上になり 良かったです。上棟式の後には、お施主様にお気遣い 頂き、建前弁当を頂きました。 今年 最後の上棟式でした。設計監理:HAL…

地鎮祭

「山崎理髪店改築工事」 解体工事がようやく終り、さら地になった所で地鎮祭を 行いました。近所の宮司さん二人で丁寧な祝詞を挙げて くれました。これで工事着工です。設計監理:藤松設計室

地鎮祭

「島立の家」 解体工事がようやく終り 地鎮祭を行いました。 年内建前を目指して着工です。設計監理:HAL設計室

Open House

きょうの現場

「種と実を結ぶコートハウス」 大工造作工事施工中。外壁には左官のラス網を張っています。 県産材の杉、桧の他に、ブラックチェリーの床板、レッドシダー なども仕様しています。

きょうの現場

「下岡田の家」 大工工事、外部左官工事が終り、外構工事、内装仕上工事の 施工中です。 もうすぐ竣工します。 10月17、18日に完成見学会の予定です。

きょうの現場

「南穂高の家」上棟式 昨日から、天気が持ちこたえてくれて、予定通り 上棟式を行いました。午後は暑過ぎ。 お施主さんに、お気遣いを頂きまして、みんなで 建前弁当を美味しく頂きました。設計監理:news設計室 大工棟梁:関谷 堅

きょうの現場

「南穂高の家」建て方一日目 朝から不安な空模様でしたが、何とか一日持ちこたえて くれました。明日は天気が良さそうです。

きょうの現場

「ひさりな食堂増改築工事」 客席が10席程増えてリニューアルオープンしました。 2階には、受験生2人の勉強部屋も出来ました。設計監理:尾日向辰文建築設計事務所 大工棟梁:草深 崇(昼に弁当とまかないを頂いて一段と太りました)

地鎮祭

「南穂高の家」 雨に降られず、快晴ではなかったですが、健やかな朝に 地鎮祭が行われました。設計監理:news設計室

上棟式

「吉田の家」 2日間晴れが続き 晴天の中 上棟式となりました。 お施主さんには、いろいろとお気遣いを頂きまして お昼も美味しく頂きました。設計監理:藤松建築設計室 大工棟梁:倉科 幸永

きょうの現場

「吉田の家」 良く晴れてくれました。昨日土台敷きが終り、今日から 建て方です。今日、明日は天気が良さそうなので、養生 出来るように、しなくては! 「?・・・・・。」

きょうの現場

「光の家」 中も外も仕上工事中、来週竣工予定です。 6月27・28日完成見学会を開催します。設計監理:news設計室

上棟式

「種と実を結ぶコートハウス」 朝の雨も止んでくれて、午後は暑いくらいの快晴と なりました。無事上棟式も終り 工事を進めて行きます。設計監理:スタジオアウラ 大工棟梁:草深 崇

きょうの現場

「種と実を結ぶコートハウス」 入梅してしまいましたが、建て方が始まりました。 雨が少ない事に期待してます。

きょうの現場

「神之原の家」 造作工事中。工期が押迫って来ました。 もう一頑張り!

きょうの現場

「ひさりな食堂」 店舗の既存と増築部分の繋ぎと、天井に新規のエアコンを 取り付ける為、月曜日から木曜日まで、休業していただき 施工しています。5月22日(金)から営業します。

きょうの現場

「安曇野の二世帯住宅」 完成が近付いて来ました。 外部は、ウッドデッキやベランダ、外構工事、 内部は、照明器具や設備機器の取付を施工しています。

上棟式

「下岡田の家」 今日は晴れる予定だったのに、朝から雨! ですが 上棟式の頃には雨もすっかり上がりました。 上棟式の後には、お施主さんのお気遣いにより おしゃれな建前弁当をいただきました。設計監理:竹内裕矢設計店 大工棟梁:中林 誠治 宮司:倉科 幸…

きょうの現場

「下岡田の家」 建て方 1日目です。 ちょっと暑すぎましたが、天気も良く建前日和でした。 明日の天気が、少し心配ですが、まあ大丈夫でしょう!

地鎮祭

「吉田の家」 台風の影響で、風は結構吹きましたが、雨には降られず 無事 地鎮祭が終わりました。設計監理:藤松建築設計室

きょうの現場

「光の家」 造作工事も終盤となって来ました。 もうすぐ仕上工事となります。

きょうの現場

ひさりな食堂増改築の建て方が、始まりました。 取付部分に結構悩んでいるタカシ君、新築のように 建て方もスイスイと言う訳には行かないようです。 天気が続いてくれていますが、ちょっと暑すぎ。

きょうの現場

「安曇野の二世帯住宅」 ようやく造作工事終了が近付き、壁匠も内部、外部と 施工中です。床面積85坪の二世帯住宅は、造作仕事も たっぷり ありました。

きょうの現場

「ひさりな食堂」増改築工事 ひさりな食堂の工事が、始まりました。店舗と住宅部分の 増改築工事です。客席が10席程増えます。 今年の海の日「ひさりな会」は去年より大勢誘えると思います。設計監理:尾日向辰文建築設計事務所

地鎮祭

昨日から降り続いた雨も午前中で上がり、2軒の 地鎮祭が、行われました。 塩尻市 『実を結ぶコートハウス』 設計監理:スタジオアウラ一級建築士事務所 松本市 『下岡田の家』 設計監理:竹内裕矢設計店

きょうの現場

「安曇野の二世帯住宅」 造作工事が進んでいます。階段も2基組み上がりました。 これから、壁、造作家具などの仕上が始まります。設計監理:尾日向辰文建築設計事務所 大工棟梁:関谷 堅

上棟式

「神之原の家」 建て方から少し経ちましたが、今日上棟式を行いました。 まだ少し寒かったですが、現場でお施主さんに用意して 頂いた建前弁当を一緒にご馳走になりました。 これから、大工の造作工事が進んで行きます。設計監理:スタジオアウラ 一級建築士…

きょうの現場

「神之原の家」 建て方も終り、屋根まで出来上がりました。 少し天気が心配です。

きょうの現場

茅野市「神之原の家」の建て方が始まりました。 天気も良く、建前日和です。