2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの現場

【笹賀リフォーム工事】 この現場では、屋根の葺き替え・外壁の吹き替え・一部増築 その他修繕工事を施工させていただいてます。 8年程前に1度リフォーム工事を施工して再び ご依頼をいただきました。 雨漏りなど色々問題を抱えていますが、建物が長持ちす…

きょうの現場

【忍ヶ丘の家】造成中 大量の伐採工事が終り、埋土工事施工中です。 180坪の敷地で高低差も大きいので 土も大量に 入ってしまいます。

きょうの現場

「木工事検査」 今年から、棟梁4人で当番制にして週1回各現場を巡回し、 木工事の検査を実施しています。 これによって、施工中の小さなミスや、仕上り程度も チェック出来、自分の担当以外の現場も見る事が出来る のでお互いのレベルアップの刺激剤にもなっ…

地鎮祭

秋のような夏のような晴天の中 『てふてふのいえ』の地鎮祭が行われました。 朝晩は大分涼しくなりましたが、日中の暑さは まだまだ弱まりません。設計監理:スタジオアウラ 一級建築士事務所

きょうの現場

【鈴玲ヶ丘の家】 外部の仕上終了! 内部の造作工事もほぼ終了してそろそろ左官工事が 始まります。 2階は、リングか道場か!『虎の穴』

きょうの現場

【やまとのうち】木製カーポート 木製カーポートが完成しました。 裏には、目隠しのルーバー!隣の古い物置も杉板で化粧しました。 県産材の助成金が欲しいところです。