2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になりました。

今年も皆様のおかげで、無事仕事終いが出来ました。 お施主様、設計事務所の皆様、本年中は大変お世話に なりました。 来年もよろしくお願い致します。 時遊館は12月29日〜1月7日までお休みさせていただきます。 皆様良いお年を!

職人募集中!

大工さん募集しています。 在来工法で熟練された方。 まだまだ修行中の方。 これから大工になりたい(見習い)方。 社員制度有り(社会保険有り) 一人親方 可 手間請 可 時遊館の仲間になりませんか!連絡先 TEL0263-76-0140 FAX0263-76-0141 mail:jiyuukan…

地鎮祭

[:W300] 【記憶を繋ぐコリドー】の地鎮祭でした。 朝はこの冬一番の冷え込みでしたが、地鎮祭の時間には 見事に晴渡り、背中にポカポカと陽射しを感じました。 敷地から見渡す景色も最高でした。 今年最後の地鎮祭でした。設計監理:スタジオアウラ 一級建築…

きょうの現場

【伊深の家】 大工造作工事中!かなり寒くなってきましたので 外仕事より中仕事の方が助かります。設計監理:竹内裕矢設計店 大工棟梁:河越 政真

上棟式

【常念岳を望む安曇野の家】の上棟式でした。 風は冷たかったですが、天気は良く今年最後の上棟式も 無事終わりました。設計監理:尾日向辰文建築設計事務所 大工棟梁:倉科 幸永

竣工

[:W400] [:W400] [:W400] 【繭玉の家】が完成しました。 和の雰囲気の出た落ち着いた感じと華やかさとがマッチして います。 縦格子が多く、大工の苦労が見えて来ます。設計監理:スタジオアウラ一級建築士事務所 大工棟梁:木村 孝信

きょうの現場

【常念岳を望む安曇野の家】 建て方1日目、まずは工事の無事安全を願って朝一番の お神酒から。 だんだん曇って来ましたが、降られずに1日目が終わり ました。