2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回県下一斉!信州木の家住宅見学会

今日、第2回県下一斉信州木の家住宅見学会の1回目実行委員会が、松本合庁で開かれました。 役員の選任、去年の反省、今年の予定などを話し合いました。 10月か11月に開催する予定になり去年より盛り上るように計画したいと思います。 [:W300]

地鎮祭

昨日 これから新築工事を施工させて頂くお宅の地鎮祭 が、行われました。 この現場は 下伊那郡豊丘村です。12月完成に向けて 工事が始まります。スタジオアウラさんのおかげで、又 気持ちの良い お施主さんと巡り会う事が出来ました。

きょうの現場

[:W300] 安曇野市現場 外壁の杉板張りとガルバニウム鋼板張りが ほぼ終了。外観が現れて来ました。 内部は造作工事中 階段の加工も終わり組立中 梅雨明けと 大工工事終了 どちらが先でしょう。

たためるカウンター

先日お引き渡しした松本市Wさんの家には、「たためるカウンター」 を作りました。対面式のキッチンのダイニング側に取り付けたカウンター は充分に食事が出来るスペースで必要の無い時は 折りたたみ リビング を広く使えます。お施主さんの希望があり 大工…

きょうの現場

安曇野市現場 外部の壁下地が終わり、今日から床の仕上げ張りが始まりました。 床材は長野県産材の唐松フローリングです。かなり順調なペース で工事が進んでいます。