2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの現場

『ねこパン』上棟! [] 今日の快晴で無事上棟しました。 明日からの天気が心配ですが、これで何とか仕事が進んで 行くでしょう。

現場

『T-LINE』上棟! 建て方2日目 何とか天気がもってくれたおかげで、屋根まで 出来ました。 『ねこパン』 建て方1日目 2階の床組まで終りました。来週の天気に期待します。

現場

『ねこパン』 昨日土台を敷きましたが 今朝雨のため建て方は中止になりました。 『T-LINE』 ねこパンが中止になり 皆会社に集まってきたら、雨が上がって来たので こちらは 1階まで建てる事が出来ました。 今日から 梅雨入りだそうで、台風も来ているそうで…

きょうの現場

『ねこパン』 基礎が仕上り、天端に土台の位置の墨出し作業をしました。 木材加工も終り 明日から土台敷き、建て方と予定していますが・・・ 天気がどうなるのでしょうか!

伊勢宮

今日は、信州木材認証センターの総会のため 長野市に行ったので 帰りに『伊勢宮の家』に寄って来ました。 施主さんは 残念ながら留守でしたが、外構がきれいに仕上がって いたので 不審者のように写真をバシャバシャ撮って来ました。

『安曇野SHED』上棟式 昨日、『安曇野SHED』上棟式でした。 ドシャ降りの雨の中、餅投げを行い 拾う人の中には、傘を逆さまにして 構える人もいました。 上棟式の後は 施主さんの母屋で宴会の準備をして頂き 設計士の藤田さんと しっかり盛り上がって来まし…

現場!

『安曇野SHED』 晴れの日が続き、順調に建て方が進み 金物・耐力壁工事施工中です。 日曜日の餅撒きには、耐力壁で塞がって2階から撒けなかったりして! そしたら、屋根へ行きますか。 現場の解る方は、餅を拾いに来て下さい。11:30頃の予定です。

きょうの現場

『T-LINE』 配筋検査を終えて、耐圧盤コンクリートを打設しました。 『安曇野SHED』 [:W300] [:W300] 建て方1日目 2階の桁まで組み終わりました。 明日の天気が心配です。明日屋根まで出来れば良いのですが・・・

現場!

『安曇野SHED』 昨日から土台敷きが、始まりました。雨に作業の邪魔をされましたが、 順調に基礎工事が終りました。 いよいよ月曜日から、春一番の建て方が 始まります。 『ねこパン』パン屋&カフェ+住宅 基礎の鉄筋を組み始めました。月曜日に配筋検査をし…

げんば

[:W300] 中山リフォーム現場 床・壁・天井を剥いで、断熱材を入れ内装を新しくする リフォーム工事です。 壊して見るとそこには無くてはいけない物が結構無いのです。 補強も予想以上に増える事が多いリフォーム工事です。

現場

『T-LINE』 基礎工事の床掘りが始まりました。この現場は 会社のすぐ近く なので、何事も便利です。『安曇野SHED』 木材の手加工が始まりました。殆んどの材料がプレカット工場から届いたため 駐車場を占領されてしまいました。

現場

『ねこパン』現場 連休前に 捨てコンが打ち終わりました。これから鉄筋組・型枠工が 進んで行きます。基礎と同時に木材加工も始まります。