2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

昨日で時遊館の2008年の仕事が終了しました。 仕事納めの日に社内の人だけで忘年会を開きました。皆さん1年間ご苦労様でした。 楽しく歌って盛り上がりました。吉田拓郎の歌を歌う人はいませんでした。 酔ってくると 説教なんかも始まってしまいます。説教好…

上 棟

今日 晴天に恵まれ 今年最後の建前が、塩尻の現場で行われました。 大工棟梁による祝詞が挙げられ その後は餅投げが行われました。最近 わりと餅投げを 希望されるお客さんが増えて来ています。私としては 盛り上がるし楽しいです。施主さんにとっても一生に…

ご来場ありがとうございました

昨日 松本市和田スタジオアウラさん設計監理の住宅の完成見学会が終了しました。 たくさんの皆様に来て頂き ありがとうございました。これで今年の見学会は終わり です。来春には、第二回県下一斉!信州木の家住宅見学会を開催する予定です。

完成見学会

松本市和田JKタウンの新築物件で、12月20日(土)21日(日)10:00〜17:00 完成見学会を開催します。設計監理は、スタジオアウラさんです。 住宅新築・リフォームなど検討中の皆様には、是非 ご参考までに見学して頂 きたいと思います。 たくさんのご来場お…

リフォーム

施工前 施工後 松本市で勉強部屋のリフォームの依頼を頂き工事が完了しました。 床は畳を剥いで断熱材と床下地を組み信州唐松のフローリングで 仕上げ、壁はじゅらくの上に薄いベニアを張りクロスで仕上ました。 押入の襖は折れ戸に替えて、床の間はクローゼ…

思い出作り

松本市和田の現場では、内部の塗装と内壁の左官工事を 施主施工で仕上ます。お施主さんは、建築関係の仕事を している訳ではありません。サラリーマンです現在会社 を休んで 現場で作業中です。今日は左官仕上前の養生 作業をしていました。この養生が大切で…

見学会

安曇野市三郷「ゆたかのうち」の完成見学会が終了しました。 来て頂いた皆様は、熱心にじっくりと 見学している方が多く 私も感心させられました。おびなたファンの人も多く見られ ました。たくさんのご来場ありがとうございました。 夜は、反省会?のためホ…

オープンハウス

「ゆたかのうち」が 完成し今週の土、日に完成見学会を 開催させて頂く事になりました。 県下一斉見学会の時工事中の現場を見に来て頂いた皆様には、 是非完成した「ゆたかのうち」を見学して頂きたいと思います。 「堀金の建築家・尾日向さん」が設計・監理…