2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の現場

豊丘村現場 子世帯の内部造作工事が終了しました。親世帯の建物ももうすぐ終了します。 外壁の杉板張りが始まりました。工程より早く終わりそうです。

『Cafe VALO』

バロ(逆から読んではいけません)さん店舗完成しました。いよいよ オープンが近づいて来ました。カフェだけでなくランチもあるそうです。 皆さんお楽しみに!

建て方2日目

『JAVA』さん上棟 難しい手加工に苦しんでいましたが、とりあえず1段目の屋根が出来ました。

建て方

『JAVA』さん現場 今日から建て方が始まりました。 1日中どんよりとした曇り空、とりあえず降られなくて良かったです。 明日も何とか降られずに済めば良いのですが。

きょうの現場

『JAVA』さん現場 木材が搬入して土台敷きです。 擁壁工事や地盤改良工事で 地鎮祭から大分日数が掛かりました。 明日からクレーンが入り上棟です。カッコイイ建物が、姿を現しますョ。

建て方

「有明の避難小屋」建て方1日目 朝一番でお神酒を持って現場へ行ったら、ここは冬の寒さに感じました。 豊丘村「ISOUする家」造作工事終盤です。造り付けの棚や家具がたくさん あるので作業は大変です。

きょうの現場

『Cafe VALO』 店舗建物が完成しました。これから厨房器具や家具が入ってきます。 いよいよオープンの準備が始まります。 有明現場 杉板の型枠が外れました。コンクリートに杉の木目と節が 絵に描いたように写っています。 これで土台を敷き明日から建て方が…

きょうの現場

『有明の避難小屋』 型枠工事中 先週の悪天候のおかげで休日出勤です。 この杉板張りは、巨大な型枠でコンクリートに杉板の跡が残り 内壁の仕上りとなります。連休明けにコンクリート打ちです。

きょうの現場

豊丘村『ISOUする家』 大工造作仕上工事、外壁板金工事 今日は、帰りの高速に乗ったらすぐ事故渋滞にはまってしまい松本まで 2時間以上掛かってしまいました。休日の高速は事故が多いようです。 安全運転で行きましょう。

きょうの現場

『JAVA』さん新築工事 瑕疵担保責任保険と藤松設計室さんの鉄筋検査が終わり耐圧コンクリートを 打設しました。文句の無い晴天で空気が涼しくコンクリート打ち日和でした。 擁壁工事や地盤改良工事で時間が掛かりましたが、これで立上りのコンクリ ート…

きょうの現場

松本『Aさんの住まい』 [:W300] [:W300] 間仕切下地工事、耐震金物工事、電気配線工事 間柱が入り部屋の間取りが見えて来ました。 今日の台風は、現場には影響が無かったようです。 有明の現場も無事でした。

きょうの現場

『カフェVALO』さん [:W300] ワンポイントの左官と建具が入れば完成です。 後は 後藤さん、甲高さん よろしくお願いします。今週から「ひさりな食堂」にカツ丼が 復活します!

きょうの現場

豊丘村現場 造作工事も山場を迎えてきました。木枠などの取り付けと壁の 仕上げが始まりました。大工の造作家具も多いのでこれからが 1番大変な仕事です。