2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの現場

『伊勢宮の家』 そろそろ大工造作工事が終了します。内装工事、外壁工事の 準備に掛かります。 兄さん始めみんな頑張ってくれました。もう一頑張りです。

きょうの現場

『土縁の家』 大量の造作材の加工も終り 造作工事後半戦、仕上に向けて 頑張りましょう。 「上手い・早い・安いの3拍子」で! 匠店舗【R】 店舗の天井材(中古の足場板)が梁の上に敷かれました。こういう材料が 専門で売っているとは、勉強不足でした。う…

きょうの現場

『R店舗』 上棟しました。風は冷たかったですが、天気も良く先週に 比べれば気温も高く上棟日和でした。 設計監理の藤田さんは、夕方南国へ帰って行きました。(うらやましい!)

きょうの現場

『匠R店舗』 木材加工が終り、土台を敷きました。鉄骨の加工が終り 次第、建て方開始です。 今日は天気も良く 現場も暖かかったので良かったですが 明日の朝は 冷え込みがきついようです。春が待ち遠しい!

昨日の現場

『伊勢宮の家』 造作工事終盤を迎えて来ました。極端に暑い夏と寒い冬を 乗り越えて 職人達は頑張っています。 現場に着いた頃すごい勢いで雪が降っていました。中信の 雪とはかなり違います。あまり降らないでもらいたいので すが。

きょうの現場

『土縁の家』 外壁に使う杉板の塗装をしています。大工は工場で造作材の 加工中。 『土縁の家』の造作材加工と『匠R』の建て方材の加工が一緒になり 現在、駐車場まで占領されています。

きょうの現場

遅れ馳せながら、皆様、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 『R店舗新築工事』 布基礎・盛土整地が終り現在木材加工中です。 土間コンは 養生をし易くするため建て方の後に打設 する事になりました。