2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上棟式

昨日『倭の家』の上棟式を行ないました。 三日間 大して雨に降られず建て方が出来て良かったです。 筋違いや金物まで入り仕事も捗りました。お昼にはお施主さんから 華やかな赤飯弁当を皆で頂きました。 いろいろとお気遣い頂きありがとうございました。これ…

きょうの現場

[:W300] [:W300] 『倭の家』上棟しました。 風の強い1日でしたが、何とか降られずに 屋根まで出来上がり 養生が出来ました。 今日は雨男が居なかったんだろうか?

今日の現場

『安曇野SHED』 今の所 順調に大工工事が進んでいます。 断熱工事(セルローズ)のため、しばらく大工工事は お休みに なります。 『T-LINE』 床板の仕上張りがそろそろ終わります。 「木村棟梁」頑張っています。

きょうの現場

木材検査 『うちにわ・そとにわ』の材料検査に設計監理のスタジオアウラさんと プレカット工場に行ってきました。 検査が終り木材加工が始まります。

今日の現場

北安曇の家増築工事 竣工しました。 『STUDIO Kaz』さんのギャラリーです。 http://www3.plala.or.jp/Kaz/ デッキと部屋の一体感が、すっきりと心地良い空間です。 設計監理:news設計室 ステンドグラスの作品を展示・販売します。 近日オープン予定です…

材検

先日、『倭の家』に使われる木材の検査に 設計工房悠さんと プレカット工場に行ってきました。 根羽村から運ばれた、杉・桧材の特に仕上りで見えてくる木材 の選別などをします。

上棟式

土曜日 暑いくらいの晴天の中、『ねこパン』の上棟式を 行ないました。上棟式を1週間遅らせて大正解、屋根も出来て いて しっかり日を遮ってくれたので、気持ちの良い上棟式 でした。 上棟式の後は、「かじかの里の博物館?」なる所で施主さんに ご用意頂い…

きょうの現場

『梓川F様邸』 設計監理:設計工房 悠基礎工事が始まりました。昨日捨コンを打ちましたが今日は 雨のため墨出しが出来ません。 明日は晴れるようですが、当分雨には休んでもらいたいものです。