2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの現場

【やまとのうち】 大工の手造り家具が出来上がって来ました。時間の掛かる 作業です。来週から内装仕上工事に入り外壁の左官仕上も 始まります。

きょうの現場

『ゆららさらら』 朝は昨日同様冷え込みましたが、昼は10℃近く気温が上がり ました。この現場は風が冷たかった。 タカシ君を始め大工5人で頑張っていましたが、「○び人の 金さん」がインフルエンザでダウン!感染が広がらなければ 良いのですが・・・

きょうの現場

『ナブラノニワ』 大工造作工事の終わりが近づいて来ました。 塗装・左官工事の打合せも終わり次の工程へと進んで行きます。

きょうの現場

『ろじろじのいえ』 今日は『ろじろじのいえ』の上棟式でした。 雨のような雪が、降っていましたが、現場は耐力壁まで張って あるので天気には関係なく穏やかな上棟式となりました。

きょうの現場

『ろじろじのいえ』 耐力壁となる構造用合板を張り終え 少しずつ現場も 暖かくなって来ました。 とにかく今年の冬は寒い! 倉科さんを初めこの現場の職人は全員風邪をひいてしまい 近寄ると感染しそうでした。みんな家族にうつして立ち直った ようです。

地鎮祭

安曇野市『Hさんの住まい』地鎮祭朝から凄い勢いで雪が降り、道路はツルツル、慌てて テントを組み準備をしました。が! あっという間に晴れ渡り雪も溶け 快晴となり心地良い 地鎮祭となりました。設計監理:news設計室(久々)

きょうの現場

【やまとのうち】 造作工事が大分進んで来ました。 天井は出来上がり壁と棚類の施工が始まり、もうすぐ造作工事も 終了します。ひさりな食堂『カツ丼』が期間限定で復活します。