2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの現場

安曇野市三郷 既製品の倉庫とカーポートの新設工事の現場です。倉庫が建ち カーポートの柱の基礎を作っています。

12月6日(日)オープンハウスです!

豊丘村『ISOUする家』設計監理:スタジオアウラ一級建築士事務所 お施主さんからご好意を頂きまして12月6日(日)完成見学会を開催します。 別棟型の二世帯住宅です。中央自動車道松川インターから15分ぐらい 松本インターから1時間弱で着きますのでちょっと…

きょうの現場

有明『プリミティブ』 造作工事中、天井が張り終わり壁に断熱材(高性能グラスウール、マグオランジュ) がびっしりと入りました。

きょうの現場

『安曇野の平屋』 基礎工事 捨てコン打設 現在加工場で鉄筋加工中 大きな基礎です。 豊丘村『ISOUする家』 壁匠TOWAが豊科から来てくれています。内部漆喰塗り仕上工事中 外壁の荒壁も仕上がりました。天気が良く乾きも早そうです。

きょうの現場

『JAVA』新築工事 金物工事施工中 『Aさんの住まい』 造作材 加工取付工事中 きれいな造作材がそろいました。 ※カフェ『VALO』本日オープンしました。おいしいコーヒーに おいしい洋菓子、ランチもやってます。ヨロシク

きょうの現場

豊丘『ISOUする家』 足場が外れ、完成に一歩近付きました。 内装は左官の下地まで終わりました。もう一息で完成です。 最初は遠く感じた豊丘村ですが、今では近くも感じます。

信州木の家見学会

県下一斉 信州木の家 見学会が無事終わりました。ご来場して頂いた皆様 ありがとうございました。 住まいを提供して頂いたA様には、本当に感謝しています。ありがとうございました。

明日・明後日 信州木の家 見学会です

11月14日(土)15日(日)AM10:00〜PM4:00 『あおいやね』でお客様の家見学会を開催します。 尾日向設計さんと時遊館がたくさんのご来場お待ちしています。 時遊館の職人が県産材の端材で小物を作ってプレゼントします。 詳しくは『信州木楽ネット』クリッ…

きょうの現場

豊丘村『ISOUする家』 内装工事中 子世帯の木部がダークブラウンに塗られました。壁は、漆喰塗りの 下地処理中です。親世帯はナチュラルに仕上がります。もう一息で完成です。

祝!上棟

今日『JAVA』さん新築工事の上棟式を行いました。お施主さん自ら 棟札に文字を書き込んで頂き祭壇に上げました。 恒例の槌打ちでは、専門の上條さんが居ないので斉藤専務が代役を勤め 棟梁の倉科さんと心配しましたが、空振りせずに良い音が出ました。 …

青空の下で

今日 雲一つ無い青空の下で『安曇野の平屋』の地鎮祭が行なわれました。 尾日向さんは、いつから「晴れ男」に変身したのでしょうか。

県下一斉『信州木の家見学会』

11月14日(土)15日(日)AM10:00〜PM4:00に県下21社の工務店・設計事務所が 長野県産材で建てた住宅をお見せします。 時遊館では、昨年お引き渡しをした 尾日向辰文建築設計事務所の『あおいやね』をお施主さんのご好意を頂きまして お見せします。 当日…

きょうの現場

『Aさんの住まい』 サッシが取付き、防湿シートが貼られて外回りが囲われました。 来週から 壁断熱工事が始まります。

1年検査

昨年、引渡しをした『羽根の家』の1年検査にスタジオアウラさんと行ってきました。 特に問題も無く快適に生活されているようで 安心しました。 『羽根の犬小屋』も噛み砕かれずに 無事でした。