2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の現場

松本市梓川 増築工事 基礎工事 鉄筋組、ベース型枠組 時遊館は 増築、リフォーム、営繕、外構工事 家の事なら何でもやります。

上棟

今日、安曇野市豊科の現場で建て方を行いました。 朝一番作業前に土台の四方に工事の無事安全を願い 酒、塩、米を撒きます。 見ての通り晴天でしたが、冷たい強風が一日中吹いていました。上で作業を していた職人さん達はつらかったと思います。ご苦労様で…

今日の現場

蓄熱式床暖房 塩尻市で進行中の現場です。サーマスラブという蓄熱式床暖房を設置しています。 これは床下の土間コンクリートの下にパネルを敷き 深夜電力でコンクリートに 蓄熱して昼間に放熱する床暖房です。話によると フローリング表面で20℃ くらいにな…

今日の現場

安曇野市豊科(news設計室設計監理)の現場 型枠が外れ、埋め戻しも終わり アンカーボルトの調整中です。これで今年最初の建前が、始まります。明日の天気 は雪らしいのですが、何とか晴天が続いてくれるとありがたいのですが。

今日の現場

安曇野市現場・大工造作工事 天井が張り終り、壁下地が出来て、今日から床の仕上げが始まりまた。床材は信州産のカラ松です。造作材の加工も終り今日加工場から現場へ搬入され いよいよ大工工事も終盤を向かえるようになって来ました。真冬の1番寒い時期に屋…

今年もよろしくお願いします!

1月8日(末広がりの日)に2009年の仕事が始まりました。今年はどんな年に なるのでしょうか? 今年も穂高神社へ二年参りに行って来ました。我が家では、毎年紅白歌合戦 が終わると同時に穂高神社へ出掛けるのが行事になっています。 神社は去年建て直してす…