2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

材木検査

安曇野市 新築工事の材木検査に行って来ました。 スタジオアウラ吉田さんと お施主さんも交えて検査を行いました。 [ 根羽杉で作った集成材、県産材認証品です。 今回は、金物工法と在来工法をミックスした建物です。 初めてお世話になる工場で、プレカット…

きょうの現場

塩尻市大門現場 足場が外れました。いよいよ完成間近 です。 日曜日10:00〜見学会を開催していますので お気軽にお立ち寄り下さい。 『施主施工中!』 松本市 新築工事現場 内装下地処理 施主施工です ご夫婦2人で一生懸命パテ処理中 最初は苦労していまし…

きょうの現場

広丘 リフォーム工事 6畳の和室と6畳のキッチンの間仕切りを取り12畳の ダイニングキッチンにするため、柱を取り外し梁の 補強をしました。

きょうの現場

安曇野市 新築工事現場【設計監理:news設計室】 外壁の根羽杉の板張りが 始まりました。お施主さんが がんばって 塗装しました。 内部も造作工事の終了が近づいてきました。

4月19日(日)見学会です。

[〕 塩尻市大門の新築工事現場 外壁の左官工事中塗り中 ひび割れ防止のファイバーネットを塗り込んでいます。 いよいよ今週で仕上がります。 今度の日曜日1日だけ、見学会を行います。AM10:00〜 たくさんのご来場お待ちしております。 【設計監理:スタジオ…

きょうの現場

安曇野市新築工事現場【設計監理:スタジオアウラ】着工しました。 地盤が弱いため、柱の位置に鋼管杭を埋めました。 急に暖かくなり、天気のいい日も続き 基礎工事がはかどりそうです。

今日の現場

塩尻市 リフォーム工事 今日から解体工事を始めたリフォームの現場ですが、増築部分の 外壁を剥いだら なんと角の柱が下半分腐って無くなっていました。 リフォーム工事は 壊してから分かる事が、結構出て来ます。 このお宅は 長い間 屋根から雨が漏っていま…

きょうの現場

松本市 新築工事現場 工事終盤に入ってきました。外部は明日から左官工事の 下塗りが始まります。 内部も大工工事の終了が見えて来ました。これからお施主さん 施工の内装工事が始まります。

増築工事

松本市増築工事現場 松本市増築工事が完成しました。1階は老夫婦のためのLDK 浴室、トイレ 2階は高校生の勉強部屋です。合わせて13坪 の増築工事です。 LDK 床は唐松フローリング 壁はクロス 天井はシナベニアと 根羽杉の梁を見せています。IHクッキングヒ…