2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの現場

【繭玉の家】 昼の天気が続いてくれたおかげで、今日は屋根まで出来て 来ました。 日程的には上棟式なのですが、日があまり良くないので式は 来週に持ち越しましたが、お施主さんからお気遣いを頂きま して、お昼ご飯や御土産を頂きました。

きょうの現場

【繭玉の家】 建て方2日目 とりあえず降られなかったので、今日も作業が出来ました。 今日はクレーンが入り順調に棟木も上がり屋根作業に移って 行きました。 明日も晴れますように!設計管理:スタジオアウラ一級建築士事務所

きょうの現場

【繭玉の家】 天気が心配ですが、建て方1日目です。 何とか降られずに済めば良いのですが。

きょうの現場

『忍ヶ丘の家』 サッシが取り付き、ユニットバスの組立も終わりました。 これから外部を固め、造作工事が進んで行きます。

きょうの現場

『ならの木の家』上棟式 朝雨が降っていたら中止の予定でしたが、午前中は 何とか降らずに作業が出来、予定通り上棟式となりました。 雨の養生も出来て一安心!【職人と造る家】

きょうの現場

『ならの木の家』 建て方1日目 朝のお神酒の時から日差しが強く建前日和!(暑すぎ) 午後になると鈍よりと曇って来ました。 天気予報は今日の午後から明日まで雨だそうです。 雨もそろそろ降ってもらわないと困るのですが、 夜だけにして下さい。

きょうの現場

【繭玉の家】 梅雨時の基礎工事ですが、とりあえず順調に進み 立上りコンクリートまで打ち終わりました。 建前材も材料検査が終り加工が始まります。設計監理:スタジオアウラ一級建築士事務所

きょうの現場

『ならの木の家』 基礎も綺麗に仕上り、桧の土台が敷かれました。 明日は屋根材や断熱材の準備をして明後日からクレーンが入り 上棟となります。 天気が少し心配ですが。

きょうの現場

『忍ヶ丘の家』 お施主さんからご用意して頂いた上棟弁当を皆で頂き、 上棟式を行ないました。 最後に全員で記念撮影! おっと、一人忘れてました。