2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの現場

『あずみ野の平屋』 天井ボード張り施工中 この現場は 若手4人(世間的には中年?)で競い合っているので 施工のペースも早く感じられます。

きょうの現場

松本市『Aさんの住まい』 もうすぐ完成までたどり着きました。今日は総動員で 器具付け、外構片付け作業をしていました。 「サ・ヨ・ウ・ナ・ラ!パジェロJr」

きょうの現場

『JAVA』さん現場 大工造作工事 仕上げが始まりました。ようやく階段も 出来て来ました。倉科棟梁もう一頑張りですヨ! 私事ですが、先週から事務所に缶詰状態になってしまい 現場日記がおろそかになってしまいました。

きょうの現場

『安曇野の平屋』 サッシが取付き、軒天に根羽杉が張られました。 大工工事は、タカシ君とセキヤ君で内部、キンちゃんとアオで 車庫の天井工事を施工しています。今のところ、順調です。

きょうの現場

『Aさんの住まい』 内部左官工事中、内壁は 漆喰で仕上ます。 外部は大工が仕上の板張りをしています。 もうひと頑張りで完成です。

きょうの現場

大門『JAVA』さん 外部ラス板が張り終わりました。内部は床仕上張り 1F店舗はウリンフローリング、2F住居はカバ桜フローリング を張っています。大分ピッチが上がって来ました。

新築祝い

昨日『ゆたかのうち』の新築祝いに尾日向さん始め10人で 招かれ ご馳走になって来ました。会場はなんと佐久にある ちゃんこ屋『大鷲』で日帰りのバス旅行となりました。当然 行き帰りのバス内は宴会場となり、帰り道バスは『ひさりな』 へ直行又宴会が再開さ…

定例会

『JAVA』さん現場 設計事務所設計監理の現場では、毎週1回、設計士さん、お施主さん 現場代人、各職人が集まり 現場で打合せをします。 施工上の質問や、お施主さんの希望等、設計士さんを中心に話し合い をします。この日は 美容室に張り始めたウリンのフロ…

きょうの現場

松本市『Aさんの住まい』 大工造作工事内部終了間際になりました。大工が終ると 塗装工事、左官工事に バトンタッチです。

きょうの現場

『安曇野の平屋』 サッシの取付と耐力壁になる構造用合板を張り始めました。 夕方から積もりそうな雪が勢い良く降って来ました。明日 まで 降り続けるのでしょうか。