2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの現場

『土縁の家』 もうすぐ瓦が葺き終わります。 大工工事は 2階床の捨て張り、軒天工事など進めています。 寒くなって来たので早くサッシを付けて囲いたいですね。

『風の谷』オープンハウス

『風の谷のコートハウス』のオープンハウスが終了しました。 2日共 いつもの強風に襲われずに穏やかな暖かい天気に恵まれ オープンハウスが出来ました。 たくさんの皆様にご来場頂きましてありがとうございました。 閉店後は、施主さんに用意して頂いた肉を…

きょうの現場

『Aさんの住まい』防音工事 1階と2階で別れた二世帯住宅で2階の音が響くため天井裏に セルローズファイバーを吹いて遮音シート・プラスターボード 張り・仕上は杉板を張ります。木造住宅なので音を消すことは 無理ですが、大分効果は出ると思います。

きょうの現場

『横田の家リフォーム』 造作材の加工も終り工事も後半に入っています。 現場の下には 施主さん家族が生活しているので なるべく早く 完成させなければなりません。倉科さんキムニイ(見た目よりやさしい) が頑張っています。

きょうの現場

『伊勢宮の家』 耐力壁・断熱材も終り着々と造作工事が進んでいます。 これでサッシを取り付ければ外が囲われます。 そろそろ造作材の準備、加工が始まります。

オープンハウス

『中巾の家』のオープンハウスが終りました。 午前中はどうなる事かと思う程遊んでいましたが 午後は家の中が満員状態になりほっとしました。 見学に来て下さった皆様ありがとうございました。

オープンハウス

松本市波田『中巾の家』設計監理:藤松建築設計室 明日、明後日オープンハウスです。 信州木の家見学会に参加しています。スタンプラリーも受け付けています。 県産の杉で作った小物差し上げます。 たくさんのご来場お待ちしています。 詳しくはトップページ…

きょうの現場

『土縁と暖炉と図書の家』設計監理:尾日向辰文建築設計事務所 待ちに待った上棟式の日がやって来ました。 無事上棟式が終りました。 上棟式の後は施主さんに席を設けて頂き昼食をご馳走になりました。 たくさんのお気遣いを頂きましてありがとうございまし…

きょうの現場

『土縁の家』 建て方2日目 台風、雨天のため中4日空けて再開となりました。 今日の午後は 風が出てきて不安定な空模様でしたがとりあえず 1日もってくれました。 明日は上棟式ですので 是非とも晴れてもらいたいです。