2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上棟式

『会染の家』 三日間雨に邪魔されずに順調に建て方が捗り、昨日の上棟式には 屋根まで出来上がりました。 お昼には お施主さんに建前弁当や実家のお米で作ったおいしい おにぎりなどを振舞って頂き楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

現場

『T-LINE』安曇野市 大工工事ほぼ終了しました。 この現場は工期が短く少し心配でしたが、木村兄弟(似てませんが) 頑張りました。(結構倉科さんが応援しましたが)予定通りの大工工事 終了です。『会染の家』 土台敷きと足場組が終りました。 月曜日から…

きょうの現場

『会染の家』 コンクリート養生中 明日から型枠をばらして片付けます。 連日の猛暑で現場の職人さん達は大変です。仕事後の ビールは さぞかし うまいでしょう。

現場

昨日『うちにわ・そとにわ』の上棟式を行ないました。 午前中で仕事を終らせて上棟式それから宴会となり 夕方までお施主さんに大変お世話になってしまいました。 雨の予報ばかりでしたが、大して降られずに屋根まで 終らせる事が出来て良かったです。

材検

『会染の家』に使う材料が、根羽村からプレカット工場に搬入 されたので、見に行って来ました。 乾燥状態によって大きなひび割れが入っていないか見たり、 仕上で見えてくる木材を選んだりします。それからプレカット のラインに入ります。 今年は住宅に県産…

きょうの現場

『会染の家』 先週から基礎工事が始まりました。 着工が遅れてしまいましたが、これから順調に進めて 行きます。 あまり雨には降られたく無いですね!