2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの現場

『ろじろじのいえ』 朝一に御神酒、塩、米を建物の四方に撒き、皆で御神酒を 頂き工事の安全を願い 建て方が始まります。(寒い!) 午前中雪にいじめられましたが、夕方までに屋根下地まで進み 上棟になりました。 『ゆららさらら』 断熱工事が施工されて、…

きょうの現場

『ろじろじの家』 建前が始まりました。今日は土台敷きと足場組です。 今晩から明日の朝まで雪が降るようですが、大した事が無ければ 良いのですが。 明日からクレーンが入り建て方が始まります。

きょうの現場

『ナブラノニワ』 大工造作工事 階段が組み上がりました。造作材の加工が終れば 大工工事も終盤となります。

きょうの現場

『ろじろじのいえ』 耐圧盤コンクリート(ベタ基礎)を打ち終わり後は立ち上がりの コンクリートを打ち込めば、基礎工事完了です。 ようやく「建前」の準備に取り掛かれます。 『ゆららさらら』 大工造作工事施工中。 大工6人で施工していますが、見ていると…

きょうの現場

1月7日の仕事初めから、もう6日も過ぎてしまいました。 遅ればせながら、皆様「明けましておめでとうございます。」 本年も時遊館は、家造りに魂を込めて頑張って参ります。 【やまとのうち】 月曜日から現場も始まり外壁の杉板張りと遅れていた電気の配線 …