2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの現場

松本市・新築工事現場 階段が出来上がり大分進んで来ました。 この現場は、若手(他へ行けば中堅くらい)の 大工二人で がんばっています。造作工事終盤 に入り これからが腕の見せ所です。 お施主さんの期待も膨らんで来ました。

きょうの現場

松本市 増築工事現場 外壁(杉板)の塗装が終わりました。雨樋も取付き明日には 足場が外れます。内装も終わりもうすぐ完成です。

きょうの現場

松本市 新築工事現場 木製手作りの物干しです。丸い穴に物干し竿を通して 使います。 自動開閉式地窓 気温が下がると勝手に閉まります。 学習中…声を掛けないで下さい。

きょうの現場

塩尻市 新築工事現場 外部に左官下地のラス網が張られました。網が張られると 工事が急に進んだように見えます。 内部は階段工事 奮闘中 手作りの大工仕事は手間が掛かります。 手間の掛かる分仕上がりも 既製品より見応えもあるし、個性も 出る事でしょう。

きょうの現場

松本市 増築工事現場 外壁に根羽杉の板が張られました。これで塗装すれば足場が外れます。 大工工事は、明日で終了、もうすぐ完成です。

完成

安曇野市 住宅新築工事【設計監理:スタジオアウラ一級建築士事務所】 無事、予定通り完成しました。施主さん、設計士さん、施工者みんな 満足した笑顔で「お引き渡し」が出来ました。一つの現場が終わると 喜びの反面寂しさも残ります。 今年最初の引渡しが…

週末の現場

松本市新築工事現場 ベランダFRP防水工事 FRP防水の 施工中は キョーレツな臭いです。作業している人は大変 です。 安曇野市新築工事現場 玄関土間コン準備 暖かくなって来たので コンクリート工事も施工し易くなって来ました。 週末の現場……飲みにでも行く…

きょうの現場

安曇野市 新築工事現場〔news設計室さん設計監理〕 床板(信州唐松)張りと 壁断熱材(ネオマフォーム)工事施工中 今日 県産材助成金の現場審査が 行われます。新年度から助成金 の金額が、減額になるそうですが、本当になったら残念です。

きょうの現場

安曇野市新築工事現場(スタジオアウラさん設計監理)足場も外れいよいよ完成間近 予定通り(予定よりちょっと早く)お客様に「引渡し」が、出来そうです。 今日は外構の整地をしていましたが、突然の大雪 もう春になるのかと思いきや 「お約束通り」のこの…