2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の現場

松本市和田の現場 大工工事のラストスパートがかかりました。 別の現場からも 応援が入りいよいよ大工工事終了が、目前と なって来ました。大工工事が終わると施主施工による内装工事 が始まります。

昨日の現場

昨日 三郷の現場で大きな庭石を据えました。 お客様が以前暮していた家の庭石で 新居にこの石を据えたいと希望されまして 笹賀から三郷へ工事前に運んで来ました。この石が想像以上に重く最初会社の職人 3人と4tのクレーン付トラックをリースして 気楽に…

今日の現場

三郷の現場 今回、追加工事となった外便所の大工工事が、終了 しました。根羽すぎとひのきを使った結構豪華な 便所が、仕上りました。 工事完了まで もう一息です。皆で力を合わせて がんばりましょう。 和田の現場 大工工事も終盤になって来ました。現在ボ…

今日の現場

三郷の現場 外構工事 基礎工事の堀の時に出て来た石で庭と畑の段差に 石の階段を作っています。

ご来場ありがとうございました。

県下一斉 住宅見学会が無事終了しました。 又 次回もあれば、参加したいと思います。 雨の中 たくさんのご来場ありがとうございました。 久保田さん 実行委員の皆さん ご苦労さまでした。

見学会前日

いよいよ明日から 県下一斉信州木の家住宅見学会が、開催します。 当社では、3ヶ所の会場で、大工が 県産材の杉と桧の端材を使って ちょとした、本当にちょとした小物を作ってプレゼントします。 工務店28社48箇所の会場へ たくさんの皆様が足を運んで…

三郷 ゆたかの現場

見学会第2会場の「ゆたかのうち」ようやく足場が はずれました。 外部は、ほとんど完成しましたが、内部は、内装工事 が、間に合いませんでした。

「あおいやね」第一会場

今週末開催する『県下一斉!信州木の家住宅見学会』 第一会場の「あおいやね」です。尾日向さんの設計 監理の新築物件で、今年の7月に完成引渡しました。 お客様の 大変なご協力により、今回見学会 会場 として お借りすることが、出来ました。本当に感謝 …

Armonia (和田会場)

先日に引き続き、県下一斉住宅見学会 会場の 紹介です。スタジオアウラ 一級建築士事務所 設計監理の現場です。松本市和田のJKタウン の中にあります。 構造見学会という事ですが、外部はかなり出来 上がっています。この分譲地には、宗政さん、 フォレス…

ゆたかのうち

県下一斉 住宅見学会で会場になっている 尾日向辰文建築設計事務所 設計監理の 『ゆたかのうち』の進行状況です。 外壁は 左官「壁匠トーワ」の仕上塗りで完成です。 見学会に 完成とは行きそうにありませんが 完成に近い状況で見て頂けると思います。