2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの現場

「横田の家リフォーム工事」 木材の加工が終り、本格的に解体工事が始まりました。 2階部分を壊すため 明日からの天気が心配です。 屋根が出来るまでは一週間ぐらい掛かるでしょうか。

きょうの現場

『中巾の家』 大工工事も終盤を向えて来ました。外壁も左官のラス網を 張り出しています。 マ〜こと君の世話をしているTAカシ君も大変ですがもう少しで 終りです。・・・・・ア!次も一緒か

きょうの現場

『風の谷』 大工造作工事が大分進んできました。急に寒くなり倉科さんも ジャンパーを着込んで作業をしていました。1日でこんなに気温 が違うと体調に気を付けないといけませんね。

きょうの現場

『土縁と暖炉と図書の家』設計監理:尾日向辰文建築設計事務所 晴天の下で 地鎮祭が行なわれました。地盤調査も終り着工です。 家系の建築家は「晴れ男」に変身してしまいました。 午後は「信州木の家見学バスツアー」御一行様が、『安曇野の平屋の家』に 訪…

きょうの現場

『伊勢宮の家』着工しました。 今日は 草刈と丁張り掛けです。Tさんお待たせ致しました。 これから頑張ります。

きょうの現場

『風の谷』 外部は透湿防水シートに囲われ、内部は床の仕上張りが 始まりました。床板は、県産材の唐松です。 工場では、造作材の加工が進んでいます。

リフォーム工事安全祈願

『横田の家リフォーム工事』 設計監理:news設計室 今週から始まったリフォーム工事の現場で 工事開始の前日に 猿田彦神社さんに安全祈願のお祓いに来て頂きました。 宮司さんの話によると、最近はリフォーム工事でも数多く呼ばれる そうです。