2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの現場

『有明の家』 昨日の雪で心配しましたが、見事に晴れ渡り現場も屋根 まで出来上がり上棟式を迎えました。 約1年に渡りお施主さんと計画を進め土地の問題など いろいろありましたが年内にここまで出来てホッとしています。 お弁当・お土産などたくさんのお気…

きょうの現場

『有明の家』 昨日土台を敷き、今日はクレーンを使い建て方1日目! 天気も良く朝は暖かく感じましたが、午後は激さぶ〜。 明日も晴れそうなので 屋根になるでしょう。

きょうの現場

『有明の家』 基礎工事・整地が終り明日から、建前が始まります。 地盤改良などが入り 少し遅れてしまいましたが、 何とか年内の建て方が間に合いました。 今週も寒いそうです。

きょうの現場

【Clutch house】上棟式 心配していた天気も何とか降られずに済み上棟式&餅投げが 行われました。 結構沢山の人が集まってくれて楽しかったです。設計監理:設計事務所アーキジャム

きょうの現場

【惣社の家】改装工事 竣工しました。 外壁は既存のサイディングの上に『壁匠』の左官仕上。 内部は1階部分が、新築同様の仕上りとなりました。設計監理:藤松建築設計室

きょうの現場

【Clutch house】の建て方が始まりました。 今日までの天気は心配無いのですが、明日の上棟式&餅投げは ちょっと心配。とにかく晴れるように祈っています。

きょうの現場

『有明の家』の材料検査を行いました。 これで今年最後の建前となります。 【職人と造る家】

きょうの現場

【Clutch house】 根羽村から喬木村のプレカット工場に搬入された構造材の 検査に行ってきました。 吹き抜けの見える所に使う梁材などを選別します。 これで明日から工場のラインに入り、加工終了後会社に搬入 して、大工の手加工・現場搬入・建て方と進んで…