2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇のお知らせ

12月30日〜1月8日まで現場を休ませて頂きます。 各お施主様、建築家の皆様、関連業者様今年も 大変お世話になりありがとうございました。 来年も時遊館は、お客様に喜んで頂ける仕事 を職人共々頑張って施工して行きたいと思って います。 来年もよろしくお…

きょうの現場

【やまとのうち】 大工造作工事 天井の下地を組んでいます。 『ろじろじのいえ』の基礎工事が終るまで、毎日違う現場で 斉藤専務にこき使われる倉科さん!クリスマスケーキの販売 も終り今日はここに居ました。(見たら怒るかな?)

きょうの現場

『ナブラノニワ』 大工造作工事 外部が囲われ冬支度、1番寒い時期に内部の造作工事で冬を 越せます。

オープンハウス

【会染の家】 何とか明日のオープンハウスに間に合いそうです。 明日は、10:00〜15:00 明後日は、10:00〜16:00まで開催しています。 見学希望の方は0263-76-0140までお問い合わせ下さい。当日でもOKです。

きょうの現場

【会染の家】 もうすぐ完成です。 お施主さんからご厚意を頂きまして完成見学会を開催します。 12月10日(土)10:00〜15:00 12月11日(日)10:00〜16:00 予約制ですので、見学希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

きょうの現場

昨日【ゆららさらら】の上棟式でした。 天気もなんとか持ちこたえてくれて、久し振りの『餅投げ』が 行なわれました。 施主さんやご家族の皆さんに、大変な御もてなしをして頂き 夕方まで お腹が重かったです。お世話になりました。

きょうの現場

【ゆららさらら】建て方3日目 昨日は雨のため現場は中止となり、今日が建て方3日目となりました。 今日は最高の建て方日よりとなり屋根の工事も進んできました。 いよいよ明日は上棟式です。

きょうの現場

『ゆららさらら』建て方初日 朝のお神酒から 微妙な空模様でしたが、とりあえず1日作業が出来ました。 1階まで組み上がり明日は2階組みが始まります。 とにかく寒い1日でした。12月に入ったとたんに真冬になったようです。 明日も降られないように願っていま…