2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の現場

『有明月の家』 内部・外部仕上工事中 施主施工 ご夫婦で2回目の床塗装、もうすぐ完成です。 9月12・13日オープンハウスです。 「設計監理:スタジオアウラ 一級建築士事務所」

今日の現場

今日はnews設計室T内さんと 来月上棟予定の松本市A様邸の 材料検査に プレカット工場まで行って来ました。化粧に使う 木材の向きや選別を検討します。 現場は 基礎工事中 砕石敷き、土間シート敷き、捨てコンまで 進みました。 豊丘村現場では、蓄熱式床暖…

今日の現場

今日塩尻市の現場で『藤松建築設計室』さん設計監理の 店舗併用住宅新築工事の地鎮祭を行ないました。 快晴で、風が少し冷たく感じて心地良い地鎮祭でした。 今年の夏は 来なかったように感じられます。

きょうの現場

豊丘村現場 遠征現場も着々と進んで来ました。外張り断熱材の施工中です。 いつの間にかネオマフォームの柄が変わっていました。

きょうの現場

倭 店舗現場 盆明けから良い天気の日が続き、工事も順調に進んでいます。 住宅もそうですが、店舗の工事は オープンの予定もあるので 工事が遅れれば、大変な迷惑を掛けてしまいます。工期より 1日も早く竣工するように みんなで頑張っています。 『おまけ!…

きょうの現場

倭現場 久しぶりの青空の下、梓川倭で店舗新築工事の建て方が始まりました。 早朝の地震に起こされましたが、晴天に恵まれた建て方で何よりでした。

地鎮祭

松本市現場 今日蝉の鳴き声を聞きながら 地鎮祭が行なわれました。 雨の日が多い最近ですが、とりあえず解体工事も進み予定 した日程で 地鎮祭が出来ました。 お施主さん、news設計室さんこれから完成までよろしく お願いします!

きょうの現場

倭 店舗新築工事 基礎工事施工中 最近の天気のおかげで 外仕事は先が読めません。 今週は良いかと思っていたら そうでも無いようです。

きょうの現場

建て方 3日目 初日こそ晴天でしたが、昨日、今日と降ったり、止んだりの 天気で思うように作業が進みません。来週は晴天は暑いので、曇りの日が続いて 欲しいものです。