2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの現場

安曇野市 新築工事現場 外壁の外断熱工事中、来週から床の仕上張りが始まります。

ビフォー・アフター

広丘リフォーム工事 施工前の外観 施工後の外観 手前に90cm畳2帖分増築しました。外壁は根羽杉の板張り 小さめのウッドデッキを作り出入りし易くしました。 施工前の内部 6帖の台所と隣の6畳の和室をリフォームしました。 新しいキッチンのダイニング側は…

屋移り

先週 竣工した松本市のお宅で今日 猿田彦さんに来て頂き 屋移りの祝詞を挙げて頂きました。ダイニングのカウンター を祭壇にして行われました。私自身、屋移りに呼んで頂く事 は、滅多に無いので喜んで参列させて頂きました。祝詞の後 神主さんが 一部屋ずつ…

上棟です

「月の家」上棟しました。土台敷きから3日間ピーカン続き 予定通り正午から上棟式を行いました。お施主さんにお気遣い 頂き とてもおいしいお弁当を頂きました。 仕事の後は 暑さに負けた体を癒しに「ひさりな食堂」へ直行 生ビールとひさりな餃子は最強タッ…

きょうの現場

松本市 新築工事現場 壁匠の仕事が終わり 足場が外れ建物が姿を現しました。 あと数日で 完成です。 「デザイナー」×「職人」+「施主」=『Hand Made Home』 の住宅です。

ご来場ありがとうございました。

2日間のオープンハウスが無事終了しました。 たくさんのご来場ありがとうございました。 お施主様には 感謝しています。 丸山さん、竹内くん、後藤さんお疲れ様でした。 甲高さん、少しお疲れ様でした。 終了後、ひさりなにて 反省会?をして来ました。 『…

オープンハウス開催中!

『豊科南穂高の家』晴天の中 オープンハウス開催中 中部電力の協賛により IH号が会場にきています。 IHクッキングヒーターの実演、オール電化についての 説明などしています。 明日もAM10:00〜開催しています。

明日・明後日 見学会です!

『豊科南穂高の家』土・日AM10:00〜完成見学会を行ってます。 設計監理:news設計室 造作キッチン:フレーム 植栽、庭作り:はいから庭 床面積25坪・5人家族が生活する住宅です。たくさんのご来場 お待ちしています。

きょうの現場

松本市現場 施主施工のチャフオール塗装が仕上りました。 現在は シルタッチ(珪藻土)左官仕上施工中 連休中に 仕上る予定です。 外壁は 壁匠TOWAの荒壁仕上 今日一日で仕上が終り ました。連休明けから、器具付けが始まります。

きょうの現場

松本市増築工事現場 屋根付きのウッドデッキが 出来上がりました。 キッチンの工事も終わり 連休前に何とか間に合いほっとしています。